2019.08.23 本日も竹浦で講習&ファンダイビング

ブログ

かずきです。

今日もホームの竹浦へOW3日目とファンダイビングでした!

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 アゴ島 グロット

風波・うねり ほぼなし

天気:雨のち晴

気温:29℃

水温:20~24℃

風速 南3m

透明度:10mオーバー

ダンゴウオ

ダンゴウオ

今日も透明度ばっちりでしたね!

スナビクニンオレンジ

 

 

 

午前中の序盤は雨が降っていたのですが、だんだん天気が良くなりこの後には晴れに。

みなさんは「T〜T〜」とおっしゃっていましたが、これはどうみてもショーシャンクの空に、でしょう。

 

というわけで本日も快適ダイビングでした〜

 

ファンダイビングは常連さんと、なんと大阪からこられたお客様。

5月に行われた関西フェスがきっかけで来てくれた方々ですね。お待ちしておりました!

念願のダンゴウオに会えたようでなによりでした。

 

講習最終日は、もう何も言うことありません。ばっちりです。

中性浮力も呼吸のみでかなり取れるようになりましたし、

安全停止中もほとんどフィンキックをすることありませんでしたね。

オープンウォーターライセンス合格、おめでとうございます。

 

 

確認できた生き物は

ダンゴウオ(赤、ピンク)、スナビクニン(オレンジ)クチバシカジカ、アキギンポ、アライソコケギンポ、イソギンポ卵保護、フサギンポ、サラサカジカ、キヌカジカ、ヒメフタスジカジカ、マダコ卵保護、アオスジスベヨコエビ、アイナメ、メバル、キツネメバル、イガグリホンヤドカリ、カイメンホンヤドカリ、カドリナウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、コネコウミウシ、コモンウミウシです!

明日もファンダイブ、講習1日目、体験ダイブ、ショップツアーと盛りだくさんです。

 

 


 
9月7日もBBQ予定(場所未定)
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
8月25日、、9月8日、15日、日曜日は定置網ダイビングも開催予定しております。
ナイトダイビングもリクエストあればやりますので是非お待ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です