平日まったりダイビング

ブログ

こんにちは!ハイブリッジ非常勤の黒岩です!

ダンゴウオ

 

スナビクニン

 

今日は4名のお客様がファンダイビングに来てくれました。

 

水面はまだ雨水の影響を受けて濁っていますが、水中の透視度は高くなってきました。ウエットスーツのシーズンもいよいよ開始です!

本日の天気 曇り 気温 25度

1本目 竹浦グロット(水温17度~19度 透明度5m)

(浅場は川水の影響で透視度1mぐらいです)

2本目 アコ島(水温17度~19度 透明度5m

生物も多く見れています。今日は、女川で初観察かも知れないダテカスミミノウミウシが見つかりました。

 

ダテカスミミノウミウシ

他にもダンゴウオ、アライソコケギンポ、フサギンポ、アキギンポ、シロウミウシ、アオウミウシ、ダイダイウミウシ、イソウミウシ、カドリナウミウシ、スナビクニン、今シーズン初マダコの抱卵などが観察されています。

 

アライソコケギンポ

 

イソギンポ抱卵

 

マダコの抱卵

 

 

カジカとカニ

明日はファンダイビングになります。

来週にはいよいよ梅雨が明けそうですね。まだ週末のファンダイビング、空きはありますよ。皆様のご予約をお待ちいたしております。

 

フサギンボ

本日の写真は、O様、N様から頂いた写真です。

 

今後のコロナ対応について

〔ご来店に際しまして]

当店からお客様に新型コロナウイルス感染症対策についてのお願いです。
・ダイビング当日お越し頂く前に、お客様ご自身で検温をお願い致します。
37.5度以上ある方
発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合には速やかにご連絡下さい。
※直前のキャンセルでもキャンセル料は頂きません
・現地集合、現地解散とさせて頂きます。
・ダイビングの合間の休憩は全て屋外で雨の場合は軒先や施設も換気して使用もOKです。

・飲み物の提供を控えさせて頂きますので、お客様ご自身でのご準備をお願い致します。
マスク着用と手の消毒もこまめによろしくお願いします。
・咳エチケット等の対策をお願い致します。
器材は各自、おひとり様1個桶をご準備しますので
各自、器材を洗って頂きます。

当店と致しましても、体調管理の徹底、レンタル器材の消毒、船の洗浄などお客様を受け入れる体制、準備を万全に致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です