2019.1.15 雪予報が雨の中のダイブマスター講習

ブログ

こんばんは、まさです。

今日は雪予報が気温が高めなので冷たい雨でした!!
なんか雪降らないのはこの時期さみしいですね。

やはり温暖化の影響、海も生き物がいままでとは違いますね。

まだクチバシカジカの抱卵が確認できていないのは震災後初ですね。

早く見つからないと探そうかなと思いましたが

ダイブマスタートレーニングで少ししか探す時間はなかったです。

ぜひ一緒にクチバシカジカ見つけに来てください!!
見つけた方にはプレゼント差し上げますよ!!

本日は竹浦でプロコースのダイブマスター講習へ
Rくん
引き続き頑張ってくださいね!

話は変わって

昨日は東北大学の海洋調査でしたがいろいろ調査を一緒にできるのは面白いですね。

気温10度
水温5度
透明度6m
うねり、波あり
1本目 2本目 竹浦グロット
今年はやたら葉山でよくみていたミスガイが女川竹浦では見られます。

ミスガイ

これも温暖化の影響ですかね?
今旬のはフサギンポの卵保護です。

フサギンポ卵保護

アキギンポまるだし

カイメンホンヤドカリ

マクロダイブにはたまならい個体がたくさんありますよ。
ダンゴウオも安定で大きくなってるので撮影しやすいかと思います!

※※※イベント告知※※※

1月28日~2月1日もタイツアーシミランクルーズ@ediveで行います。

ダンゴウオ、クチバシカジカ好きの方必見!!
3月8日 ダンゴウオ、クチバシカジカ知識ワークショップ
阿部拓三先生をお呼びして開催予定
2ダイブ後クチバシカジカ、ダンゴウオについて詳しくワークショップやりますよ!!

2月20日~28日の5日間ぐらいで予定している激レアツアー
ロシア ウラジオストック@戸村先生&ハイブリッジツアー

5月16日、17日大阪ブルーオーシャンフェスにブース出します!!
関西の皆様よろしくお願いします。

6月5日~8日
沖縄粟国島、ケラマダイビング予定

御蔵島イルカスイムも企画しておりますが日程希望の方はご連絡ください!!

7月24日ハイブリッジ8周年パーティ予定してます!!

他もリクエストあれば
詳細はメールください。

2020年女川イベント予定
2月8日からONAGAWAWACK
3月15日女川春祭り
7月23日女川みなと祭り予定
9月27日さんま祭り
12月24日女川冬花火
※予定を変更する場合がございます。
###############
年賀状などではご報告しましたが
区画整理でハイブリッジ住所変更になっております。
下記の住所になりました!!!
〒986-2265
宮城県牡鹿郡女川町女川2丁目61番地1
シーパルピア女川D16
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
となっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です