2024.05.02 ダンゴウオもりもり💪

ブログ

めしこです。
本日はファンダイブ&体験ダイビングでした。


【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
天気:晴れ
気温:17℃
水温:16℃
風:南東〜4m
透明度:〜5m
波・うねり若干

ファンダイブはダンゴウオ狙いで、抱卵、成魚、幼魚をそうなめ!幼魚は個体数がどんどん増えてきています。
が、捕食者であるカジカ系も増えてきたので、これから個体数が減っていくのではないかと予想しております〜〜。
水温はなんと16℃!異例です・・・・。
クチバシカジカ、フサギンポともにしばらく見れていません💦
本日はダンゴウオの他、ギンポ各種、久しぶりにカンザシウミウシやスズヤカフシエラガイなどが観察できましたー!
↓アキギンポ

↓マダコ卵保護

今の時期に産卵しているということは・・今年はタコが多そうですね〜

ダンゴBabyはこれから先まだまだ観察できそうなので、ぜひ見にいらしてください♪

体験ダイビングは東京から親子でいらしてくださいました!初めてのスキューバでしたが、水中でも落ち着いていてとても上手に潜れていましたよ〜! 大きなアメフラシにびっくりでしたね(@_@) おつかれさまでした〜〜。

明日も竹浦でファンダイブです!

イベント情報ℹ️

6月1日、 2日は大阪で毎年開催しているブルーオーシャンフェスに参加ガイド会「ライブ」も1日(土)に開催予定みなさま遊びいらしてください。

6月6−10日は沖縄慶良間、粟国ツアーやりますどしどしお待ちしてますね。

6月29日、30日水中写真家 関戸紀倫さんをお迎えしてリール動画縛りセミナーを開催します。水中動画を撮影してインスタにアップする所までやりますよ。

7月14日ハイブリッジ12周年祭イベントやります。2ダイブして夜はみんなでパーティを開催予定

8月9,10,11日むらいさちさんフォト講座開催

9月7日KOONA祭in古座(和歌山)で開催6日、8日も潜る予定してます。
ご予約は髙橋までMailまたはTELでご連絡ください。
女川は毎日 2名以上でファンダイブ開催しております。

スタッフ募集中です!!やる気のある方ダイブマスター、インストラクターの方は大歓迎で常勤、非常勤募集しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です