2012年11月25日 牡鹿半島探索の巻!

ブログ

またもや、まさ君の影武者Nです音譜

本日は牡鹿半島へ行ってまいりました~♪

実はそこで予期もしない素敵な出来事が起こったんですv(^-^)v

ある先生が牡鹿半島や漁師さんを紹介して頂き、やってきたのは狐崎漁港。

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

ある一人の漁師さんが海に潜れる人が来るといううわさをかけつけ、

まさ君の所にやってきました。

そして、3.11に自分の船がひっくり返りすべて海の中に落ちてしまったと。。。

その変に落ちているはずだから見てほしいと。。。

深刻な顔をして、訴えは必死。

そう簡単には見つからないと思いつつもやってみなきゃわからないと、

念のために用意してきたタンクを背負い、潜水開始。

一本目・・・

『そういったものは見当たらない。』とまさくん。

「じゃ、あっちの方→」と漁師さん。

漁師さんの深刻な悲しそうな表情に答えたいまさくん、2本目潜水開始。

『鎖みたいなのですか?なんかそういうのありました!!』とまさくん。

『えアップ』と漁師さん。

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

『これだ!これだ!音譜にひひ音譜』とすごい笑顔の漁師さん。

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
後から話を聞くと、震災後すべてにやる気をなくし、最近やっと動き始められるくらいの気持ちになってきてはいたものの、湾内に自分の船の一部が沈んでいることが気がかりだった一年半。。。。

引きこもり様になっていたところに、本日やってきたダイバーまさくん。

これ以上にない笑顔を取り戻してくれました!

こんな素晴らしい出来事に私達も感動(^ε^)♪

これから、また漁師をはじめてくれるといいなぁ~

漁師さんはみんな親切で、

快くいろいろな浜を案内してくれましたo(^▽^)o

プライベートビーチドキドキ

夕陽がやばいらしい・・・

デートスポットにおススメですラブラブ
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

そして、隣にも素敵な浜がうお座うお座うお座
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

でも、まだまだ瓦礫が沢山ありますね。。。。゚(T^T)゚。

こんな牡鹿半島のプチ旅でした。

皆さん、どうもありがとうございました(^O^)/

そして、本日宮城ダイバーが一人誕生しました☆☆☆

まさ君の同級生、みつ君で~す!

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

おめでとうございま~すо(ж>▽<)y ☆

☆本日のなぎさ☆

ん???
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

※先日変更になった放送ですが、

明日、11月26日11時30分からフジテレビのスピークで放送致します!!
よろしくお願いします。


☆連絡先☆

info@high-bridge111.com
までお問い合わせください!
986-2135
宮城県石巻市渡波字栄田146-8
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

TEL&FAX  0225-98-5830
HP宮城ダイビングサービスハイブリッジ

One Comment

じゅんじゅん☆花工房Tiare へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です