15.08.17 雨の中のファンダイブ&OW講習2日目!

ブログ

めしこです。

最近は天候が不安定ですね。
台風も2つできましたのでちょっと心配です。

さて、今日は竹浦にてファンダイビング&OW講習2日目でした!

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島・アコ島
中潮/波・うねり若干
天気:雨時々曇
気温:26℃
水温:23℃
風:南東 3~5m
透明度:5~8m

クチバシカジカ、ダンゴウオは引き続き観察できています!
※写真は昨日のものです(Nさま撮影)

OW講習は、研修生のまどかさんと私が担当です!
初めはバランスや姿勢が難しく、泳ぎに少し苦労されていましたが、1本目の最後にはもうしっかり自分で浮力を調整しながら泳ぐことができるようになりましたよ♪
マスククリアなどのスキルもばっちりです!

浮上してからは私の足のつりを直してもらい、船まで曳行していただきました(楽ちん! 笑)。

明日はOW最終日&また新たなOW講習生の1日目です。
宮城ダイバーがぞくぞくと誕生中です★

☆今日のなぎさ☆


…ふて寝?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です