15.08.22 秋保大滝で滝壺ダイビング!

ブログ

めしこです。

今日は海が荒れ荒れのため、急遽淡水ダイビング!
秋保大滝へ行ってまいりました。
(私も初めてでドキドキ…)

【本日の滝況?】
仙台市 秋保大滝
天気:雨のち曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:19℃
風:南 2~4m

なんと今日は偶然にも女性3人がみんな同じ年生まれ!!
そしてお一人と私は誕生日が3日違いというチームでした。

轟く滝壺の下で潜ります!

下まで降り、ダイビング後は降りた道を今度は登ってこなければなりません…。
かなり体力が要ります!

が、淡水もたまには…楽しいですよ♪
透明度もよく、滝の音と振動を感じながら潜ります。
また、浮上してきた際の陸上の見学者の皆さんの反応が楽しいです(笑)

水中には、
カワムツ

ヨシノボリ?

ヤマメもいました!
意外と魚が多く、上を見上げると滝で作られる波が太陽に照らされて綺麗でしたよ。
おつかれさまでした!

明日も海はクローズのため、秋保ツアーに行ってきます。
私はプールで講習です。

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です