2016年2月15日 また真冬へ!!!軽井沢編

ブログ


こんにちは、まさです。

先週は環境省主催のエコツーリズム研修へ
軽井沢へ自然ガイドの勉強へ行っていきました。

山岳ガイドさんやカヤック、トレッキングなど
大変勉強になりました。
軽井沢のピッキオさんがコーディネート、サポートさせて頂きました。

知床ネイチャーオフィスの松田様や

屋久島のパイオニアの松本様や
尾瀬のガイドの安類さんたちの授業を聞き大変勉強になりました。

25日、26日にも軽井沢へステップアップ編を勉強にしに行っていきます。

2月は平日は調査潜水へ毎日行っております。

昨日はレスキューダイバーコースを取得のため
菅原様が受講中です。
学科は昨日パスしたので
後実技を頑張って行きましょう。

18日からはめしこちゃんが頑張ってるパラオツアーへ行って来ます!!

お店は竹浦ガールズのゆみちゃんがお店番してますので

ぜひ女川のハイブリッジへ来てくださいね!!

はまぐり堂と山形芸術大の子たちが作成してくれた
フリーペーパーにハイブリッジも掲載させて頂きました。
ぜひハイブリッジにも置いてありますので是非


☆☆
6月10日~13日は沖縄 粟国ダイビングツアー企画しました!!
料金未定ですが皆様粟国島のギンガメを見に行きませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です