2016.06.26 夏空ダイビング!

ブログ

めしこです。

暑い~!今日は女川駅前商店街にてファッションショーが行われており、終日にぎやかです。
我々はショー(の準備)を尻目に、海の中へ…。

本日はファンダイブ&トレーニングダイブでした!


空が夏!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波・うねり若干
天気:晴れ
気温:26℃
水温:17~19℃
風:北西5~7m
透明度:3~5m

水温がどんどん上がってきています。
水中も少しずつにぎやかに~


ダンゴウオの幼魚は、一時期よりだいぶ少なくなりましたが健在です!


ちょっと大きめの子が増えてきました。

一時姿が見えなくなっていたオコゼカジカも!

目がキラキラ~

一見してエビだとわかりませんが、エビです。
アオスジスベヨコエビonホヤ。

サラサカジカやキヌカジカはダンゴウオを食べて(!)大きくなっています…
右のアキギンポはちょっと婚姻色?顎が黄色い!
 

他には、スナビクニンやギンポ各種、
ウミウシは、コネコ、イソ、チシオ、クロシタナシ、ガーベラミノ、サクラミノ、ごマフビロード、シロなどが確認できました。

コギンちゃんはまたどこかへ旅に出たようです…。
また会えるでしょう!

※本日の写真はHさまよりいただきました。ありがとうございました!

トレーニングダイブは、潜降スピードアップと、単独潜水、パターンを使用してのコンパスナビでした。
キック数が増えると難易度も増しますね…。
お疲れさまでした!

明日は海はお休みですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です