2016.07.20 水温が落ちつかな~~い!竹浦ファンダイブ&体験ダイブ♪

ブログ

めしこです。

昨日の暑さはどこへやら!?
今日は一転して涼しい一日でした。

竹浦でファンダイブと体験ダイブです!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波なし、うねり若干
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:17~20℃
風:東より 2~4m
透明度:3~6m

エントリーして水面から下を見ると…
何も見えない(笑)

前々日、雨が降ったので川水が流れ込んできているようです。
ただ、水底近くに行くとそれなりには見えました!!

水温は落ち着かない日が続きますね~。
水中でも、場所によって1~2℃の差があり、つめた~~い!!
と思ったら温くなったりと、不思議な感じでした。

今日はクチバシカジカ1個体と、ダンゴウオ、キタモエビモドキなどなどが観察できました。

2本終わった後、漁師さんが「水深30mに300kgのホヤを落とした!!」

…ということで私が捜索に。
30m付近はまだ冷たかったです…(15~16℃)。
無事発見し、引き上げました~!!
いがった、いがった (よかった、よかった)

さて、明日はお店はお休みいたしまして、小学生のスノーケル教室講師をしてきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です