2016.07.26 梅雨明けマダ~(・∀・)?

ブログ

めしこです。
今日もはっきりしない天気ですが、竹浦へ行ってきましたよー
女川町議員の伊藤恵悟さんが潜りに来てくれました♪

 
女川町の「仮設のアイドル」と「海のアイドル」の共演はできたのでしょうか…!?

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波・うねり若干
天気:雨時々くもり
気温:24℃
水温:19~21℃
風:南東5~4m
透明度:3~6m

今日はクチバシさんが2個体。


最近はコンスタントに見れています。ひきこもり期間中のはずが…(笑

久しぶりに行った弁天島では、ウミタナゴとタケノコメバルのバトル(?)が!
見た感じ、ウミタナゴ側が優勢でした(笑)


ウミタナゴに追われて隠れているタケノコメバル。
40㎝くらいはありました。

メンコガニとヨツハモガニのけんか

…など、普段とはちょっと違ったものが見れた一日でした。

明日もはっきりしない天気のようですが、狐崎浜に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です