2016.10.14 秋晴れリフレッシュダイブ

ブログ

めしこです。

 

今日は竹浦ビーチでリフレッシュダイビング。

マンツーマンで基本スキルをじっくりゆっくり復習しました!

晴れていたので浅いところは太陽の光が入ってキレイ!

 

【本日の海況】

女川町竹浦

天気:晴れ

気温:18℃

水温:19℃

風:北西→南西1~2m

透明度:1~3m

 

もうちょっと北西の風が強く吹いてほしいところ!!

下げ潮だったことも相まって、透明度はあまりよくありませんでした。

 

今月末にパラオへ行かれるというお客さま。

ファンダイブを楽しみたいということでスキルの復習にいらっしゃいました。

まずは水面でキックの練習を時間をかけて行い、潜降&浮上の練習。

浮力の調整と水中での泳ぎ方の練習。

また、流の早いところで泳ぐことも考え、私の泳ぎのスピードについてこれるように訓練を行いました!

 

前回お越しになったときよりも、ずっと上達しましたね~!

次はボートダイビングでお待ちしています♪

 

練習中に水深2mもない場所でミナミハコフグの幼魚(1㎝くらい)を発見!

休憩中にカメラを取り出し、再び行ってみると…

 

いませんでした~えーん

 

そのかわり、チョウチョウウオを発見。

バックのホヤとメバルの子供が東北感ありませんかー?

 

フウライチョウチョウウオ?とチョウチョウウオ。5㎝くらい。

 

今年は季節来遊魚が多いですねー。

ビーチには他にも、アミメハギの幼魚やカゴカキダイなどが来ていました。

 

明日はファンダイブ&OW講習です!

 

★蛇足★

竹浦ビーチポイントにはギャラリーがいっぱいです…。

数えたら今日は11匹お越しになっていました。

(そして私の糖質OFFパンケーキが食べられていました…)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です