2024.04.20 ダンゴ幼魚もりもり増えてます!

ブログ

めしこです。
昨日の爆風はすこーしおさまって、陸はおだやか(少し寒い)な1日になりました。
ただ、少し透明度が落ちてしまって(´・ω・`)

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
天気:晴れ
気温:17℃
水温:15℃
風:西北西〜10m
透明度:〜4m
波あり、うねり若干

先日数個体観察できたダンゴウオの幼魚は、もりもり増えてきました!
※以下、注釈なしの写真は本日のゲスト、Sさまより頂戴いたしました!ありがとうございました♪


↑髙橋撮影

卵保護もまだ観察できますよ〜

↑髙橋撮影
お腹パンパンのメスも近くにいたので、まだまだ続くと思います!

そしてなんと今日はウミクワガタの成体も!

そのへんをぴゅ〜んと飛んでいて、びっくりました!笑




きょうはウミウシも多く観察できました。
ムツサンゴの中のアオウミウシ、お花畑の中にいるみたいでいいですね〜

去年の倍近く水温が高い今年ですが、北の生き物もなんとか継続観察できています(クチバシカジカ以外・・・・😭)
エゾニチリンヒトデも、おすすめの被写体です!
ヒトデ〜?と思うかもしれませんが、ぐぐっと寄るとお花畑みたいで綺麗なんですよ〜

透明度が悪いときは、近くのものに目を向けてみると意外な発見があるかもしれませんね〜〜

明日はお休みです!

———————

6月1日、 2日は
大阪で毎年開催しているブルーオーシャンフェスに参加
ガイド会「ライブ」も1日(土)に開催予定
みなさま
遊びいらしてください。

6月6−10日は沖縄慶良間、粟国ツアーやります
どしどしお待ちしてますね。

6月29日、30日
水中写真家 関戸紀倫さんをお迎えして
リール動画縛りセミナーを開催します。
水中動画を撮影してインスタにアップする所までやりますよ。

7月14日
ハイブリッジ12周年祭イベントやります。
2ダイブして夜はみんなでパーティを開催予定

8月9,10,11日
むらいさちさんフォト講座開催

9月7日
KOONA祭in古座(和歌山)で開催
6日、8日も潜る予定してます。

ご予約は髙橋まで
MailまたはTELでご連絡ください。

女川は毎日 2名以上でファンダイブ開催しております。

スタッフ募集中です!!
やる気のある方
ダイブマスター、インストラクターの方は大歓迎で

常勤、非常勤募集しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です