12月6日 福島から石巻へ

ブログ

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
こんにちは、まさです。

ブログをさぼってしまいました!!
ごめんなさい!
今日は石巻は暴風警報発令中です。。。

実は3,4日と福島元気祭りに参加し、福島市内の除染作業のボランティアに行ってきました!!
今回は高橋歩さん率いるオンザロードに参加してきました。
3日は総勢70名もの熱い熱い漢たちが来てました。
また、歩さんと話できてよかった!!!

除染作業のボランティアは初めて参加してきました。
やはり、被災地でも福島、宮城、岩手は全然復興のスピード
が違うと思いました。
除染作業は日本全国民が協力して行かないとダメな問題だと思います。
今回はしっかり、安全の管理、放射能の知識なども勉強し、なおかつ、

1人1個線量計を持って活動に参加してきました。

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
小学校の除染作業

本当に今回は参加してよかったのと
日本人は絶対1度、福島に行き、福島の人たちと話
現状を知った方が良いと思いました。
ほんと、仙台から車で1時間の場所なのに、こんなにも、日常、生活感が違うのかと思うぐらい
ショックでした。
政治家、国、東電などに悪口など言う前に自分たちの目、耳、肌で感じて行動すべきだと
改めて思いました。

次世代の子供たちに2度
同じ過ちを繰り返さないためにももっと日本人も放射能、原発に対して知るべきだと思います。

明日は潜れるかな!!

☆今日のなぎさ☆!

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ-1

2013年バージョンのパーカーできました!!

宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

4,500円(税別)です!!
初回はグレー、黒、ネイビーです!!サイズは各サイズあります。
売り上げはがれき撤去、遺体捜索の資金に回してます。
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
2012年バージョンTシャツ販売中!!

モビーデッィクさんのペットボトルケース
のハイブリッジオリジナルできました!!
1,533円(税込)です!!
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ-1

ケイスケのポストカードNEWバージョン出ました!!
いしのまき笑顔編!!
東北の笑顔が増えるポストカードです!!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/p02-002.html

FBページはこちらへ
https://www.facebook.com/isinomaki.umisakura#!/photo.band.aid

☆☆ケイスケの写真講座を12月9日に行います☆☆
https://www.evernote.com/shard/s127/sh/9a47eb1c-c639-4f47-9e91-1418648dee3e/d802cb580c9d3662666342d283a7ac31
※※※

石巻のは1番小さな浜で開催予定!!
是非参加お願いします!!!
来年6月におしゃれなカフェできる蛤浜へ!!
https://www.facebook.com/masa1101#!/hamagurihama.project




石巻うみさくらのFBページです。
https://www.facebook.com/isinomaki.umisakura


☆12月8日10時半竹浦集合☆時間変更になりました!!

石巻umisakura第2回ゴミ拾いを女川町竹浦で行います。
お子様からおばあちゃんまで参加可能です
ダイバーも水中清掃を行います。
宮城の海をみんなで綺麗にしていきましょう!!

☆連絡先☆

info@high-bridge111.com
までお問い合わせください!
986-2135
宮城県石巻市渡波字栄田146-8
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です