15.02.11 鈴木あやのさんご来訪!!

ブログ

めしこです。

今日はな、なんと!
水中モデルで写真家、そしてドルフィンスイマーの鈴木あやのさんがハイブリッジにいらしてます!!

鈴木あやのさんホームページ

(ダイビング終了後、cafeはまぐり堂でパシャリ)

【本日の海況】
竹浦グロット/アコ島
小潮/波なし、うねりなし
天気:晴れ→くもり
気温:3℃
水温:7~8℃
風:南 2m
透明度:5~7m

今日は一昨日とは打って変わって静かな海況。凪です。
あやのさんがマリンダイビングフェアでお使いになる写真を撮るため、まずは竹浦グロットでクチバシカジカの抱卵を狙いました!


水中にて試行錯誤のようす…

あやのさんが撮られた写真は、マリンダイビングフェアにて!!

以下、まさ撮影写真です。

クチバシ抱卵!

左側の卵塊に目がうっすらと見えてきていますね。

竹浦グロットはウミウシの数も豊富!
シロホクヨウウミウシは、白、オレンジ、赤などが確認できています。
この個体は6cmくらい!デカイ!

フサギンポも抱卵中♪
今日無事ハッチアウトした個体も!!
まだ抱卵しているものもいますが、そろそろ終わりそうです。

こちらも北方系のウミウシ、ベルセッラ・カリフォルニカ。

カジカ類も相変わらず沢山観察できました♪

写真のほかには、
サクラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、コケギンポ、アライソコケギンポ、アキギンポ、リュウグウハゼ、エゾイソアイナメ、キツネメバル、ダンゴウオ、シシカジカ
…などが観察できました。

明日もあやのさんと、雄勝で潜ります!!

☆今日のなぎさ☆

海の復興のため、三陸の海の魅力を詰め込んだ本を1万部制作したい!

https://readyfor.jp/projects/high-bridge

うみさくら2月14日
荻浜です!!
http://i-umisakura02.jugem.jp/?eid=29
---------------------------------------------—

毎日2名以上でボートダイブ開催してます!
女川の海へ行きましょう!!
ダイビング始めたい方は
仙台から日帰りもOK!!宿泊なども紹介できますよ!
☆ダイビングライセンス講習(3日間)58,000円(税別)
☆☆2ボートダイブ18,000円(税別)

《連絡先》
986-2135
宮城県石巻市渡波字栄田146-8
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
TEL&FAX  0225-98-5830
HP https://high-bridge1.com/index.html
アドレスinfo@high-bridge1.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です