15.08.07 いい暑さ♪竹浦でAOW講習!

ブログ

めしこです。
今日は夕方から風が出てきて涼しくなってきました。
昼間は暑かったですが、水の中はちょうどいい感じです!
アドバンス講習2日目でした。
【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波なし、うねりなし
天気:晴れ
気温:34℃
水温:19~24℃
風:北西 2~4m
透明度:8~10m
アドバンス講習は3本!
ボートダイブ、サーチ&リカバリー、ナビゲーション の3つです。
ボートは水中ではファンダイブとほぼ同じ♪
※本日の写真はI様よりいただきました。ありがとうございます!

同じ場所に赤ダンゴ2匹!

ホヤの上にもピンクのダンゴ!

ウミウシ系も充実です♪
トラパニア・トッドイの集団や、

久しぶりのゴマちゃん(ゴマフビロードウミウシ)

透明度もよく、浅葉はよく光が入っていい感じです。

カワハギもだいぶ大きくなってきました。

続くサーチ&リカバリーでは、サーチパターンを使って実際に私が落とした(隠した)ものを探していただきました。
リフトバッグやロープの使い方もバッチリです!

最終、ナビゲーションダイブは湾内で…。
キック測定や四角、三角でのナビゲーションも、元のポイントへしっかりともどってくることができましたよ♪

これで沖縄でも楽しめますね!いってらっしゃい~~

高橋は牡鹿半島の谷川にて、取材のための潜水をしておりました。

明日はいよいよ、うみカメラマン・むらいさちさんのフォト講座です!
ご参加のみなさま、よろしくお願いいたしまーす!

☆今日のなぎさ☆

《連絡先》
986-2135
宮城県石巻市渡波字栄田146-8
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ
TEL&FAX  0225-98-5830
アドレスinfo@high-bridge1.com
HP https://high-bridge1.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です