15.08.11 ちょっとうねうね…ファンダイブ&OW講習in竹浦

ブログ

めしこです。

今日は台風14号によるうねりがこちらにも入ってきており、弁天島2本のファンダイブとなりました。
私はビーチで講習の続きですー。

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島
波・うねり有り
天気:曇り時々晴れ
気温:29℃
水温:22~24℃
風:南よりの風 2~3m
透明度:5m

ファンダイブでは、今日もクチバシカジカちゃんが確認できています。

今が繁殖時期!?コネコウミウシとイトマキヒトデ

ダンゴウオ、アキギンポ、コケギンポ、アライソコケギンポ、イソギンポ、フサギンポ、
シラユキウミウシ、ミツイラメリウミウシ
…などを観察してきました。

OW講習は2日目!昨日よりも慣れてきて、きれいに泳げていましたよ♪

そして今日から、不定期ですがハイブリッジに研修生が来ています!
まどかさん(写真左)です。運よく出会えた際はよろしくお願いいたします♪

明日も竹浦で潜ります!

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です