15.08.12 竹浦でファンダイブ、OW&レスキュー講習!

ブログ

めしこです。

今日は涼しく感じられる一日。
竹浦にて連日ダイビング中です!

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島・竹浦グロット
波弱、うねり有
天気:曇り
気温:28℃
水温:21~25℃
風:南東2~3m
透明度:3~5m

本日もおりましたクチバシさま!

赤い海藻の上にはまだまだダンゴウオがいっぱい…!

竹浦はギンポ天国♪さまざまなギンポがたくさん棲息していますよ~!
アキギンポ、フサギンポ、コケギンポ!
 

※本日の写真はIさまよりいただきました。ありがとうございます!

OW講習は最終日をボートダイビングに変更!
沢山お魚が見れたみたいでよかったです♪
中性浮力と、泳ぎ方もばっちりでしたよ!

レスキュー講習は、パニックを起こしているダイバーへの対応や、疲れてしまった人のアシスト、行方不明者の捜索方法などを実践的に学びました!
講習されたみなさんも、お疲れ様でした~!

明日はダイビングはお休みです。

☆今日のなぎさ☆


とろーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です