2014.3.11 1歩ずつ頑張って行きます!!

ブログ

こんばんは、まさです。
あれから、3年すごく早く感じましたね。

あの当時は葉山にいて、15日には羽田空港から山形空港経由で
帰ってたのを思い出しました。
最初の日は家族、親せきたちのだれも連絡がと取れず眠れない夜だったのを
すごく覚えております。
帰った時はすごく寒くて、亡くなった祖母も震災当時は原発から7kmの浪江の老人ホームにいて
大変な思いだったので、すぐ帰って来て本当に良かったと思いました。


地元 福島の原町が大好きだった祖母

実は僕は震災前はボランティア活動をほとんどした事がなかったです。
ボランティアなんてと震災前は正直馬鹿にしてた部分はありましたが
まさか、
地元の宮城でまさか、作業ダイバー、ボランティア、行方不明捜索を
するとは全く思ってもいなかったです。

あれから3年、父の実家でもある石巻でダイビングショップを開店させるのは
夢にも思わなかったことですが、この震災をきっかけで
宮城に帰って来ることになり、人生がまるっきり変わり、本当にたくさんの方と出会い、

助けられてきました。本当にありがとうございます。

本当に3年という年月は早いと思いますが、正直まだまだ東北の沿岸部の復興はまだまだかかります。
国、県、市の行動も知りつつ、自分たちもしっかり発言、行動をしていかないと
未来の東北のために頑張って行きたいと思います!!!

本日は女川、竹浦、十三浜、海上保安庁、市役所と
震災後出会った、大切な人達、場所に行って来ました。
1歩ずつ前に進んで行きましょう!と改めて思いました。

また明日も女川の塚浜で行方不明捜索をしてきます。

追伸:

先日僕が小さい時の写真を1枚見つけました。
26年前に女川の塚浜の海で遊んでいた写真です。
まさかここが津波の被災地になり自分が捜索活動するなんていまだに信じられません。
いつかまた本当に楽しく、子供たちが遊べるきれいで安心できる海になればと思っております。
明日もみんなでがんばって一人でも多くの方が見つかる活動を続けて行きたいと思っております。

ダイビング始めたい方は
ダイビングライセンス講習(3日間)58,000円(税別)
ファンダイブの方は
2ボートダイブ18,000円(税別)

是非、お待ちしておりま~す♪

連絡先
986-2135
宮城県石巻市渡波字栄田146-8
宮城ダイビングサービス ハイブリッジ

TEL&FAX  0225-98-5830
携帯090-6686-5411

mail:info@high-bridge1.com

HP https://high-bridge1.com/index

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です