2015.10.17 秋晴れの…ファンダイブ&OW講習

ブログ

めしこです。

鮭が遡上してきました!!
今日観察できたのは3匹だけでしたが、これからどんどん上がってくることと思います。
サーモンスイムシーズンに突入です!紅葉もいい感じに始まってます♪

さて、今日は竹浦でボートファンダイブとビーチで講習のチームに分かれてダイビングでした。

【本日の海況】
女川町竹浦 アコ島・弁天島
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:19℃
水温:18℃
風:北西→南東3~5m
透明度:3~5m

ファンチームはクチバシカジカのリクエストがあり2個体!

光が当たると目に縦線が入って綺麗なんですよねー
薄い色の個体はかわいさ倍増です!(個人的意見)

エビ、カニ、ヤドカリも豊富なんですよ♪
ヒドラを背負います、イガグリホンヤドカリ。

あれ?今日は何もかぶってない?ニホンカムリ。

※本日の生物写真はIさまよりいただきました。いつもありがとうございます♪

OW講習は宮城在住、2日目のお二人。

泳ぎ方と浮力調整の練習のさなかに会えた小さなお魚に興奮していました!
ラスト1日!がんばりましょう!

☆今日のなぎさ☆


尻。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です