2015.10.25 北風ビュービューダイビング

ブログ

めしこです。
今日は海の中の方があったか~い!!

今日はダイビングサービス mieux(みう)さんのツアーガイドと、OW講習&トレーニングでした。

【本日の海況】
女川町竹浦 ビーチ、竹浦グロット・弁天島
風波あり、うねりなし
天気:晴れ時々くもり
気温:14℃
水温:17~18℃
風:北西 10~13m
透明度:5~10m

 

昨日は強風で沖のポイントに出れるか心配でしたが、1本目はなんと予報に反して凪!
透明度もずいぶんとよくなっていたようです。
竹浦グロットではフサギンポがわんさか!今日は7個体確認できました。

スナビクニンも昨日に引き続き観察できたようです。
クチバシカジカ、ダンゴウオ、マダコの抱卵も継続的に見れてますよ♪

講習は最終日!
またまた宮城ダイバーの誕生です♪

トレーニングは、BCではなくハーネスで浮力調整の練習と、
私がなくしてきた(わざと)ものを捜索していただきました。
かなり早い段階で発見していただきましたよ!!
風がビュービューで寒い中、お疲れさまでした。

明日は海はお休みです!

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です