2015.11.07 クチバシカジカ祭り!

ブログ

めしこです。

暖かかった昨日一昨日から、今日は曇り空に風が吹き、さむーい一日となりました。

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波若干、うねりあり
天気:くもり時々雨
気温:14℃
水温:16℃
風:北東 6~8m
透明度:5~6m (上下方向は10m程)

今日はクチバシカジカが同じ場所に2個体というシチュエーションが各ポイントで見れました!


2匹います!


(動画)手前で動く子、奥で動かない子。

ダンゴウオは赤とピンク。

ピンクちゃんは後姿に顔のような模様があってちょっと不気味な感じ(笑)
(撮影:Mさま)

フサギンポは3個体。
この子はちょっと小さめ&白っぽくてかわいらしいです。
たまにコギン穴の近くに入っています。

エビカニ系は、キタモエビモドキとニホンカムリなど。

やっぱりいつもカイメンが外れそうです。(Mさま撮影)

いつでも観察OK、アキギンポ&ムラソイ。
 

クチバシカジカのリクエストがある時に限って見当たらない…ということもあったのですが、
なんと今日は同じ場所に2個体いる所が2か所もあったという、クチバシカジカ祭りとなりました。

明日から海はちょっと荒れそうですが、講習&トレーニング予定です!

☆今日のなぎさ☆


ひざの上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です