2015.11.29 OW講習、トレーニング、ファンダイブの3本立て!

ブログ

めしこです。

今日も寒い一日となりました!
そろそろ外に干していると器材も凍りつきそうです…。
今日は標題のとおり3本立てのダイビングでした。


(なぜかカメラ目線?)

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島・竹浦グロット
波あり、うねりなし
天気:晴れ
気温:8℃
水温:14℃
風:西→北西 6~8m
透明度:3m

弁天島では、相変わらずアイナメとうさんがバンバン抱卵中!


とある個体はかなり気が強く、超威嚇してきました。
ただ見ているだけでも、ダイバーの指をがぶり!


何倍も大きな相手にも臆さずに攻撃してきます…親の愛ですね!

クジメもかわいらしい卵塊をじーっと守っています。

動かないながらも眼光は鋭いです。

今日は、各ポイントでクチバシカジカを1個体ずつ、その他ダンゴウオ、キタモエビモドキなども観察できています。
ベルセッラ・カリフォルニカ(ウミウシ)もぽちぽちと出てきました。
これが出てくるといよいよ冬という感じがしますね。

OW講習は最終日!3週間ぶりでしたが、落ち着いて潜れていましたよ♪
昨日に引き続きまたまた宮城ダイバーの誕生です!

トレーニングは、中世浮力とコンパスワークなどの基本を今一度やっておりました。
ドライスーツメインでの浮力調整、難しかったでしょうか…!
明日は新店舗の準備作業に入ります!

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です