2016.06.18 夏かっ!!ってくらい暑いです…!

ブログ

めしこです。暑いです!!

まだ6月中旬なのに、梅雨入りしたのに、30℃ちかくも気温が上がってるってどういうこと~!?
と叫びました。今日は暑いです(3回目)。

今日は竹浦にてファンダイブ!
昨日一昨日と海は荒れ荒れでしたが果たして…?

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波あり、うねり強
天気:晴れ
気温:28℃
水温:15℃
風:北西4~5m
透明度:3~4m

今日の一大ニュースは…

水中を進んでいったら、正面から何か向かってくる!!!?

コギンちゃ~~~ん!!

うれしさのあまり、チューしました(笑)
この写真の顔もニッコニコです。(私が)

(エサなんて何も持ってないんですよ!ほんと!)

おかえり~~~~!!!!
半年以上ぶりの再会です。

ダンゴウオ幼魚は、数がちょっと減りましたがまだ健在です。

ギンポは数が増えてきました。
この子はたまにでかけることがありますが、この場所がお気に入りみたいでホネナシサンゴに囲まれた穴の中にいます。

透明度は弁天島の方が若干よかったです。海の色にホヤは映えますね~

よく「虫みたい」と言われるアオスジスベヨコエビ。
よーく見るとちゃんと目が!

これ、動くときはぴょんぴょん飛び跳ねます。
なかなか愛嬌があるんですよ!

※コギンちゃんとスベヨコエビ、ホヤの動画&写真はMさまより、ダンゴウオとコケギンポの写真はTさまよりいただきました!
 ありがとうございました。

うねりの強い中、おつかれさまでした!

余談ですが、私の海上がりの格好が…


すごい美味いスープを作りそうなブラジルのお母さん

だと言われました(笑)
タオルのカラフルさがブラジルっぽい…のかな?

陸は暑いですが、まだウェットスーツには早い水温です。
ただ、今年は水温が高めに推移してますので、例年よりは早く衣替え(?)できるのではないかと思います!

明日も竹浦でファンダイブ&トレーニング、そしてOW講習です♪

ダイバー2名は海に行っておりますが、お店は終日開けておりますので遊びにいらしてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です