2016.06.19 あれ~?昨日のピーカン天気は!?

ブログ

めしこです。

今日はOW講習、トレーニングダイブ、ファンダイビングでした!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波・うねり あり
天気:曇り
気温:24℃
水温:15~17℃
風:南東2~5m
透明度:~5m

ファンダイビングでは、ダンゴウオはもちろん、

オコゼカジカ!

フサギンポ(Notコギンちゃん) デカっ!

もさもさしたカニもいました。


オウギガニ科のカニですかね~

トレーニングダイブは、落とし物捜索と潜降から浮上まで一度も着底しない練習でした!
若干のうねりも残る中、なかなか難しかったと思います!
おつかれさまでした!

私はOW講習最終日!
宮城在住の2名さま。

なんとビーチではタツノオトシゴが!
私はビーチポイントで初めて見ました。
講習中なので、もちろん写真はありません

セッティングがスラスラできないとダメダイバーに見られますよ!
と言った成果(?)か、以前より手早くできるようになりました(笑)

潜降も浮力調整もなかなか上手にできるようになりました!
3日間おつかれさまでした。ダイバー生活楽しんでくださいね~

明日は海はお休みで終日在店予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です