2016.07.15 クチバシカジカ祭りでした。

ブログ

めしこです。

今日は沖の方が若干荒れていて、海はうねうねゆらゆら…
でしたが、思ったより透明度は落ちていませんでした。

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波・うねりあり
天気:雨→晴れ
気温:22℃
水温:18~21℃
風:北東3~5m
透明度:上下8m 横5~6m

今日は2ポイントでクチバシカジカが5個体!
クチバシ祭りでした。


※Iさま撮影


模様がはっきりしているおチビちゃん♪


よく動く個体でした。

あとは後ろを向いていたり、穴の奥の奥にいたり…。
最近こんなに出てきてくれなかったので、うれしかったですね~
明日もいてくれるといいなー!!


ダンゴウオはだいぶ大きくなってきました!!
個体数は…去年より少ないかなぁ。


ふよふよ~っと泳いで手にくっついたりします。 ※Iさま撮影

他には、久しぶりのキタモエビモドキや、

フサギンポのおチビちゃん

オコゼカジカ

…などなどが観察できました♪

コギンちゃんもいつものお家に。


最近自己主張が激しい気がします。 ※Iさま撮影

コギン砲、発射!!


※つかんで投げてるわけではありません (Iさま撮影)

明日は戸村氏フォト講座&ハイブリッジ4周年パーティーです♪
参加されるみなさま、よろしくお願いしま~~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です