2016.08.14 狐崎浜・竹浦に分かれてのファンダイブ&トレーニング!

ブログ

めしこです。

今日は嵐の前の静けさ…?
明日からは海が荒れてしまう予報です(><)
今日は竹浦でファンダイブ&トレーニングダイブ
狐崎浜で定置網・ファンダイブ&AOW講習2日目 でした!


竹浦チーム


狐崎チーム

【本日の海況】
女川町竹浦/石巻市狐崎浜
竹浦グロット・アコ島/定置網・真黒浜
天気:晴れ
気温:26℃
水温:21~24℃
風:北西→東より1~5m
透明度:~5m/2~15m

竹浦では、クチバシカジカの若魚!ちびちびでかわい~

そしてそして、季節来遊魚!ミナミハコフグの幼魚、いいところにいてくれました。
サンゴがいい感じです~。ダンゴウオとハコフグが一緒に見れるのはここだけかもしれないですね~。
 

草原の中のギンポ…って感じでしょうか~!いい表情してますね。

イトマキヒトデの布団をかぶっているようなコケギンポ。
…これは穴をふさがれたりしないのでしょうか…。

※竹浦の写真はIさまよりいただきました。素敵な写真、ありがとうございます!!

一方、狐崎浜は…
定置網の中にカツオがいっぱい!サバもいっぱい!

 

天気も良く、透明度は15mほどでした。

2本目は真黒浜で、透明度はちょっといまいち…白く濁りが入ってました。


見ていると他の魚にパクパク食べられてちょっとかわいそうな、クダヤガラの幼魚たち。
目が大きくてかわいいんですよ~

クダヤガラを食べる子たち(笑)↓
 

※狐崎浜の写真はWさまよりいただきました。ありがとうございました!

アドバンス講習も無事終了しました!お疲れさまでした~♪

明日から台風の影響で海はクローズとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です