2016.08.29 OW講習&トレーニング&スノーケル体験お手伝い

ブログ

めしこです。

本日は竹浦でOW講習と、私は志津川にてスノーケル体験のお手伝いに行ってきました。

 
毎年開催されている、「海に親しむ会」の中でのスノーケル体験。
参加して3年になりました!

いつもはカッターボートに乗り込み、少し沖へある島にてスノーケル体験をするのですが、
今日は風とうねりが思ったよりもあり、沖へは行けず…
港の堤防付近での体験となりました。

透明度が悪く、たまにうねりも入ってくる状況でしたが、そんな中でも楽しんでいただけたようでよかったです。

講習は、男性4名!


体育会系の指導(?)でしたが、頑張りました!

トレーニングチームは
中性浮力とコンパスの練習を行いました。

明日から台風が接近してくる予報になっているため、
29日、30日は海はお休みいたします。

毎週毎週、台風で頭を悩まされています。
今回のは勢力が強いまま上陸してきそうな予報なので、
皆さまもご注意くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です