2016.09.12 竹浦ビーチでOW講習&ファンダイブ

ブログ

めしこです。

 

本日は女子大生仲良し4人組+KさまのOW講習最終日!

天気はどんより…でちょっと残念!

 

水温は22℃とまだウェットスーツでも大丈夫ですが、

これから徐々に下がり始めると予想しています。

 

泳ぎ・水中姿勢のレクチャー中…。

冷ややかな目で見られています

 

 

苦手なマスククリア系スキルもなんとか!こなすことができました。

新たに宮城ダイバーが5名誕生です!!

透明度はイマイチでしたが、頑張りました。お疲れ様でした~

 

竹浦ビーチは季節来遊魚がぞくぞくきてました。

アミメハギの幼魚、カゴカキダイ、チョウチョウウオのペア…などなど。

 

浅場のビーチにはアマモが生い茂り、ウミタナゴやハゼの仲間などが生息しています。

 

(左:アマモ場 右:リュウグウハゼ ※Uさま撮影)

 

明日は海が荒れることが予想されるため、クローズとなります。

 

講習修了のみなさん、おめでとうございます!&お疲れ様でした♪

ダイバー生活、楽しんでくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です