2016.09.18 ここは女川?南の海?

ブログ

めしこです。

 

今日は雨…明日も雨?

天気が落ち着きません。

今日は1、2本目は中々の透明度だったのですが、太陽が出てないからちょっと暗い…

 

竹浦にて、ファンダイブ、体験ダイブ、トレーニングダイブ、AOW講習と超盛りだくさんの内容!

 

そして午後からは長野のダイビングショップ、isanaさんがツアーで来てくださいました♪

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アコ島、竹浦グロット

波・うねりなし

天気:雨時々曇り

気温:22℃

水温:20~22℃

風:北より1~2m

透明度:5~8m

 

今年は季節来遊魚が盛りだくさんで、

ハコフグ&ミナミハコフグは6個体、スズメダイ&ソラスズメダイもたくさん!

シラコダイyg、キタマクラ、イシダイいっぱい!などなど、

女川の海らしからぬ魚がそこらじゅうに…。

 

 

クチバシカジカは最近80%くらいの確立で出会えてます♪

 

他にも、カムチャッカモエビ

 

ムラソイ

 

ダンゴウオやギンポ各種、ヒメフタスジカジカ等のカジカ系、

一時は減っていたガーベラミノ&サクラミノがもりもりいました。

 

体験ダイビングは、プロ体験ダイバーの方!(笑)

myマスクにmyカメラをお持ちで、マスククリアーもすごく上手でした。

次回は講習で!?お待ちしています♪

 

AOW講習は、魚の見分け方、カメラ、ナビゲーション講習でした。

コンパスもバッチリで、アドバンス講習合格です!おめでとうございま~す!

 

トレーニングダイブはコンパスワークを中心に…。

今までの潜降ロープと違う場所にあるので、位置関係がイマイチつかめず…。

これから覚えてってくださいね~!

 

そういえば、竹浦のニューアイドル、コギンちゃんが突然シャイになってしまいました。

また元気に遊んでくれることを願います(><)

 

明日も竹浦で、講習とファンに分かれてダイビングです!

太陽が出てくれるといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です