2016.10.16 竹浦・狐崎に分かれて!

ブログ

めしこです。

 

今日は竹浦にてファンダイブ、OW講習、トレーニングダイブ

狐崎でファンダイブ

の2チームに分かれてダイビングしてきました!

 

 

【女川町竹浦/石巻市狐崎浜】

竹浦グロット・アコ島/牡蠣棚・真黒浜

波・うねりなし

天気:晴れ

気温:20℃

水温:19℃/20℃

風:南2~3m

透明度:5~6m/2~8m

 

竹浦では、グロットにガイドロープがつけられました!アリエルさん、バックロールさん、

ありがとうございます!!

 

また、アコ島ではアリエルさんにウミテングの幼魚を教えてもらい大興奮!!

かわいいです!

 

目がうまく写せなかった…反省。

 

しかしこの貝殻の上、かなり見つけづらくて2回目に行ったときは3人で大捜索しても見つかりませんでした…。

 

クチバシカジカは定位置に。

※仙田さま撮影

バッチリかわいく撮れています♪

 

季節来遊魚はまだまだたくさん。

ハコフグyg

 

アミメハギyg

 

 

10m付近にはクサフグがいっぱいいます。

本日初カメラのUさま撮影!ピントがバッチリですね~。

 

OW講習は無事修了し、また一人新たな地元ダイバーが誕生しました。

 

トレーニングダイブは、四角形パターンとリールを使用した練習を中心に行いました。

着底せずに練習できていたように思います!

お疲れ様でした~。

 

狐崎チームは、昨日に引き続きエムズダイビングアドベンチャーさんと!

牡蠣棚と真黒浜で1ダイブずつ潜ってもらいました。

浅い場所はそこそこの透明度でしたが、8m以深は淀みができているようでした。

遠いところ、お越しいただきましてありがとうございました!

 

今日は宮城県地方で地震が頻発していますね。

最大震度は4だとか。

大きい地震の前触れ、ということもありますので皆さん気を付けてお過ごしくださいね。

 

震度4でもぐっすり♪な めしこでした。

 

 

明日は海はお休みです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です