2016.10.22&23 水中の方があったか~い!

ブログ

めしこです。

 

昨日は諸事情により、海は行きましたがブログの更新はしていませんでした…。

きょうまとめて報告しまーす!

 

昨日は、OW取得後初ダイブのお二人!

 

講習3日間の中の1日が偶然一緒だった二人は、晴れてバディになりました♪

出会いは突然…

 

【昨日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島

波・うねりなし

天気:晴れ時々くもり

気温:16℃

水温:18~19℃

風:北西 ~3m

透明度:~8m

 

初ファンダイブ、初ドライスーツでしたが、浮力コントロールも姿勢もばっちりで、

私がびっくりでした!

安全停止中も、ロープを話しても大丈夫♪

1か月ぶりくらいのダイビングでしたが、間を空けないで潜ることは大切です!

水中では、

季節来遊魚のアミメハギwithホヤ

 

久しぶりのキタモエビモドキさん

 

などをはじめ、コギンちゃんなどなど、初めて見る魚がたくさんのボートダイブを楽しんでいただきました。

ぜひまた遊びにきてくださいね~!

 

 

さて、今日は竹浦でファンダイブ、トレーニングダイブ、OW講習最終日!

風は結構強く吹いていましたが、いい天気で気持ちのよい1日となりました。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アコ島・竹浦グロット

波・うねり 若干

天気:晴れ

気温:16℃

水温:18~19℃

風:北西~8m

透明度:~5m

 

透明度は昨日よりもダウン…でしたが、生き物たちはいつも通り♪

きょうはでっかいババガレイが!(ヒトデに襲われています 笑)

 

一時はよそよそしかったコギンちゃんも、最近は気が向いたときは遊んでくれるようになりました。

以前のようにおいでおいでしても来ない時が大半ですが…。

 

ダンゴウオもぽちぽちいますよ~。

 

※昨日の写真はめしこ、本日の写真はFさまよりいただきました!ありがとうございました。

 

OW講習は、東松島市のお二人が最終日!

ドライスーツも3日目ともなると様になっています(笑)

無事、OWダイバー講習修了です!Newダイバー誕生、おめでとうございます!

 

トレーニングダイブは、中性浮力とコンパスワークを。

中層でぴったり止まれています。

 

さて、そろそろ鮭が遡上してもいいシーズンになってきました。

川はたまに確認に行っていますので、遡上が始まりましたらお知らせしたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です