2016.10.30 秋晴れ晴天おだやか~

ブログ

めしこです。

 

本日は竹浦にてファンダイブ、トレーニングダイブ、そしてOW講習1日目でした!

ファンダイビングは、昨日より小田原ダイビングスクールさんにお越しいただいていました。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島

波・うねりなし

天気:晴れ

気温:13℃

水温:17~18℃

風:北西2~3m

透明度:5~8m

 

今日もクチバシカジカをはじめ、ダンゴウオ、フサギンポなどのアイドル達に会えました!

期間限定の方々(?)は今日は、ウミテング、ニザダイ、マツバスズメダイ、チョウチョウウオ、シラコダイ、ソラスズメダイなどなど。

やはり例年より種類も数も多いですねー。

 

トレーニングダイブは、バディ同士でコンタクトを取りながら。

だんだんと相手の行動や気持ちが読めるようになってきたのではないでしょうか…!

 

OW講習は、夏に体験ダイビングをされた方!

マイマスクを持って講習に臨まれました!

体験とはまた違った感覚に戸惑うこともあったかと思いますが、1日目は無事に終了しました~♪

ビーチポイントには午前中、にゃんが集まります。

今日は総勢7匹。

エキジットした瞬間に出迎えてくれるかわいさ!!

癒されますよ~。

 

気づけばもう10月も終わりですね…

これから鮭シーズン突入です!

お問合せ、お待ちしておりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です