2019.04.24 マボヤの産卵動画!

ブログ

かずきです。昨日はお休みをもらってて更新できませんでした😢

 

 

今日はお店で事務作業です!

「平日海に潜らない日が続いて暇なんじゃないの?」

そんなことはないんです!GWに向けて、5月中旬の関西フェスに向けて色々やってるんです!

 

特に今日は関西フェス用の紹介動画を作るのに苦労してました。

動画作成、実は僕の本職なんです。高校、大学と動画作成を趣味以上にやっていました。

大学の学科は心理学部ですが、映像を専攻していたり、赤坂Blitz、TDCHその他各種ライブ会場で僕の作った動画が流れたことも。

結構いい感じのクオリティのスライドショーの製作途中です。後日公開しますね〜〜〜

 

 

 

そして今日は代わりにマボヤの産卵動画を。

 

見えますか?白色の、透明なホヤの幼生がマボヤから出てきています。

この姿だけでも神秘的ですが、動画の中盤でひょっこりある生き物がでてきます。見つけられない方はもう一回見てみましょう。

 

そして今日は東京からアーダブレーンの佐藤さんが来てくれました。

環境にに優しい日焼け止めや化粧品を販売している会社です。

http://www.ardorbrain.co.jp/

お店に試供品もあるのでぜひ手にとって見てください。

海に優しい化粧品に日焼け止めに、市販の洗剤より落ちる石鹸もおいてあります〜

 

 

 

まささんがコーディネートした映画「凪待ち」の予告編が公開されました。

いつも皆さんが潜っている海の風景がちらほらと。わかる方にはわかります。

公開が楽しみですね。まささん他漁師さんや他の石巻、女川の方もたくさん実は出演してたりしてます。

香取慎吾さんの後ろにまささんが!?

https://gqjapan.jp/culture/movie/20190422/shingo-katori-nagimachi-report/page/6?fbclid=IwAR1Uw6KOy_WzuXoD1hmzxGrykNeoVKnpgTsdqmGWbBMcDPfObEPcTUozqX0

 

詳細は上記クリックを

 

そしてここからは宣伝を。

まず4月25日土曜日。200種類以上の日本酒の飲み放題がシーパルピアで開催されます。ダイビング後に皆さんで参加しませんか??

 

4月27日土曜、28日日曜、まだファンダイビングの枠空いてます。GWでゆっくり潜りたい方の穴場DAYです。

 

29日は狐崎にて定置網ダイビングです。

 

4/30~5/2は水中写真家の戸村裕行さんを招いてフォト講座が開催されます。こちらはまだ枠がありますのでお早めに。

戸村さんHP https://www.hiroyuki-tomura.com/

 

5/4、谷川浜でのダイビングのあとに漁師さんとBBQをします。恒例の行事です。昨年参加できなかった方もぜひご参加ください。(そして夜にはお楽しみがあります。夜にダイバーが海でやることといえば一つです。震災後の東北で初めての試みです。そう、あれです。枠がまだ数名分ありますのでご参加する方は直接ご連絡ください。)

 

5/5〜は僕は講習なのでファンダイビングにはいませんが(といってもOW講習でしたら一緒に潜れますよ!)

ファンダイビングは我らが代表まささんがガイドしてくれます。ご参加お待ちしております〜〜〜

 

 

今日は写真がありませんが、大事な情報が書いてあるブログでした。

動画作成に夢中すぎて、オチもありませんが、今日はここまでです〜〜〜

 

かずきでした。明日は面白いブログ書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です