2019.03.20 ダイバーの必需品とは?

ブログ

かずきです。もう今日は一度もかりあげクンと呼ばれなかったです。

 

今日は竹浦にボートダイビングに行きました!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:15℃
水温:7℃
風:北→南2m
透明度:~4m

 

今日は沖縄でオープンウォーターライセンスを取得後、初めてのファンダイブのお客様とのダイビングでした!

初めてのドライスーツでも浮力の感覚、空気の入れ方抜き方のレクチャーをするので問題ありませんよ!

ウェットスーツとは違ってスーツの中での浮力調節、なかなか難しかったのではないのでしょうか。

皆さんそうですが、ダイビングは流線形を保ってゆっくり泳ぐことが大事なので、ぜひ意識してみてください!

初めてのドライにしてはよく泳げていました。お疲れ様でした。

それはそうと、なんか最近僕の写真顔が険しいです、笑っているつもりなんですけどね。

 

そしてそしてそして~~~

 

!!!!!

これはもしや、、、、

黄色のペリカンが!

マサさんが入社祝いにプレゼントしてくださりました!!ありがとうございます!

これは日本の働いているダイバーならまず持っているというくらいに所有率の高い防水バッグです。

特筆すべきはその頑丈さ!マサさんのはもう15年以上使っているそうですがまだまだ現役です。

なんでも車にひかれても大丈夫なくらいに頑丈らしいです。シールズも使っているとか。

これで僕も一端のダイバー風に見えますね!笑

ちなみにシールもプレゼントしてもらいました。好評販売中です。

シールは遊びに来てくれたあかりちゃんに貼ってもらいました~そしてなんと同い年との事。ぜひ仲良くしてください~

 

一端のダイバーかずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です