2023.11.29 アイナメ卵、増えてます!

ブログ

めしこです。本日も竹浦でファンダイブ!
昨日の気温の半分しかありません!なかなか冷える!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
天気:曇り
気温:5〜8℃
水温:16℃
風:西北西〜3m
透明度:8〜10m
波・うねりなし

本日の写真もすべてG様よりいただきました!ありがとうございました〜

水中ではだんだんとアイナメの卵保護の場所が増えてきて、やっと東北の海っぽくなってきました。
竹浦グロットでもモテモテのオスがもりもりの卵塊を守ってましたよ〜

うみたてきらきらの卵から、もう発眼しているものまで、ステージはさまざまでした!

季節来遊魚のイソカサゴ

久しぶりのヨロイメバルはちびちゃんが

シロイバラウミウシ

ゴマフビロードウミウシ

サイズがでかい!ミヤコウミウシ

これはなんだかわかりますか〜?ニッポンヒトデの先端部分!寄って撮ると菊みたいに見えます!

明日はダイビングはお休みです!


2024年1月20日−28日まで メキシコセノーテダイビングツアー開催予定

8名定員

でメキシコセノーテツアー

こちら予定です!

■アエロメヒコ利用

1/20 AM057 成田11:55 メキシコシティ09:40

1/20 AM524 メキシコシティ12:20 カンクン15:50

1/26 AM555 カンクン19:47 メキシコシティ21:25

1/26 AM058 メキシコシティ23:45 成田06:05(1/28)

ツアー代50万円(税別)

残1名ございます。

急募

PADIインストラクター募集(常勤または非常勤)経験ありの方は優遇します。

お店番スタッフ募集します。

問い合わせ 担当 髙橋まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です