2015.04.30 竹浦にてファンダイブ!&体験ダイビング

ブログ

めしこです。
今日は晴天でしたがお昼頃からだんだんと風が強くなってきました…!
潜水には問題ないコンディションで、
午前中2本、お昼頃からショップさん1本のダイビングでした。
ショップさんはイル・マーレさんにお越しいただきました!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット、アコ島、竹浦グロット
波(風波)、うねり若干
天気:晴れ
気温:15℃
水温:10~11℃
透明度:~3m
風:北西→西 4~6m

ダンゴウオは婚期遅れ…もとい、卵を持っているのが数個体。

抱卵中のダンゴウオもまだまだ見れますよ~。
もうハッチアウトしている幼魚もいたそうです。
ヒメフタスジカジカもまだ抱卵中です!

クチバシカジカは今日は残念ながらお留守…。
今、女川の水中は幼魚や若魚がたくさん!
キヌカジカも1㎝くらいの個体がうろちょろ…かわいいですよ!
フサギンポやカイメンホンヤドカリもミニサイズでいい感じです。


こちらは、お顔にたくさん寄生されている個体です。(よーく見るとウミクワガタがいっぱい…)
※本日の生物写真はUさまよりいただきました。いつもありがとうございます!

本日参加された皆さま、ありがとうございました~!

GW中は5日~8日はまだ空きがありますのでぜひ遊びに来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です