2016.05.01 狐崎浜で牡蠣棚&ファンダイブ&トレーニングダイブ 初出現のウミウシも…!

ブログ

めしこです。

本日はあいにくの雨…でしたが、狐崎浜でファン&トレーニングダイブです。

【本日の海況】
石巻市狐崎浜 牡蠣棚・真黒浜
波・うねりなし
天気:雨
気温:12℃
水温:11~12℃
風:東 3m
透明度:2~4m

あいにくの透明度でしたが、牡蠣棚と、真黒浜で海藻の森の中を探検!


ちょっと緑だけどしっかり牡蠣棚!

真黒浜はクラゲがいっぱい!

海藻も、例年より水温が高かったためか、いつもよりもりもりでした。


きれいなのですが、からまないように気を付けなければいけません…!
※本日も、写真はUさまよりいただきました。ありがとうございました!

生物は、竹浦&狐崎でも初観察の「ユビワミノウミウシ」がいました。
他には、キヌバリ、クダヤガラの群れなどが見れましたよ~。

トレーニングは、バディ同士で考えながら実施!
今日はトレーニングには最適な環境だったのではないでしょうか…!


おつかれさまでした!

昨日・今日とボートは満員でした!
GW後半は、まだ空きがありますのでぜひ遊びにきてくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です