2015.09.04 マダコ、抱卵開始!竹浦で取材対応&AOW講習

ブログ

めしこです。
今日は久しぶりに太陽が見えている中でのダイビングでした!
陸の気温も27℃ちょっと暑かったです。
【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島・湾内
波・うねりなし
天気:晴れ/くもり
気温:27℃
水温:19~21℃
風:南より 1~3m
透明度:3~6m
今日はKHBのナマイキサタデーの取材で、アナウンサーの若月貴代さんが体験ダイビングに挑戦しにいらっしゃいました!

初めは怖かったと仰っていましたが、最後はとても楽しまれていましたよ!

私はアドバンス講習で、ディープ、ボート、ナビゲーションの3本立て!
ナビゲーションでは、直線や四角形パターンで開始地点付近まで戻ってくることができました。
次回は中性浮力とフォトです。引き続き頑張ってください♪

そして今日はマダコの抱卵も確認できました!


足の間から卵の房が見え隠れ…。
写真では中央、頭と足の間の穴に白い卵が!

マダコにしては大きい個体でした。
…もしかして2匹入っていたり?

明日は体験ダイビング&ファンダイビングです!

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です