2015.09.07 竹浦ファンダイブ&本の発送準備作業!

ブログ

めしこです。
今日も竹浦でファンダイブ!
そして私は本の発送準備作業で陸に残ってます!
今しばらくお待ちくださいませ~!
【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波、うねり弱
天気:曇りのち雨
気温:22℃
水温:20℃
風:北より 2m~
透明度:5~8m

マダコの抱卵、今が旬ですよー!
卵が顔にかかって、ちょっとカツラっぽく見えます(笑) Uさまよりいただきました。

こんな感じで穴の中に納まってます。

そして今期は毎日確認できています。クチバシカジカ!

見るなら今のうち!

サクラミノとガーベラミノの大量発生シーズンは終わり、代わりにフタスジミノウミウシが多くみられるようになりました。

ダンゴウオも個体数がぐっと少なくなりましたが健在です。(Uさま撮影)

キヌカジカ、コケギンポなどの通常種もいつも通り!!
ホヤと一緒がいい感じです♪(下2枚はYさまからいただきました)


どちらもサンゴが映ってますね~

一昨日くらいまでの晴天はどこへやら…
また曇りと雨で涼しい日々が続きそうです。
ウェットスーツがかわきません!(笑)

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です