2015.11.01 竹浦ファンダイブ&トレーニング&OW講習

ブログ

めしこです。

本日は茨城県のたっぷとりでさん、神奈川県茅ケ崎のオアシスさんにお越しいただき、竹浦でファンダイブを開催いたしました。
ビーチでは、トレーニングとOW講習1日目です!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波・うねり 弱
天気:晴れ
気温:17℃
水温:16~17℃
風:北西5~9m
透明度:4~5m

 

クチバシカジカは残念ながらお留守でしたが、ダンゴウオやフサギンポなど、東北の魚たちを観察していただきました。
フサギンポのコギンちゃんもご不在ですが、他の個体が4匹ほど確認できました。
アイナメも婚姻色の個体が増え、産卵・抱卵ももうじき始まるのではないかと思います。

OW講習は1日目から海で!
マンツーマンでじっくりゆっくりスキル練習をしてもらいましたよ♪
トレーニングは、コンパスと中性浮力をメインに行いました。

明日は雨の予報ですが潜ります!&鮭スイムです!

☆今日のなぎさ☆


抱かれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です