2015.11.02 久し振りの雨!

ブログ

めしこです。

昨日も今日も明日も竹浦でダイビングです!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波・うねりなし
天気:くもりのち雨
気温:12℃
水温:16~17℃
風;北西4~5m
透明度:6~7m

今日はなんとクチバシカジカが穴の中じゃない!場所にいました。
ババーン!でたー!…という感じです。

よく動く子で、ずーっと壁に沿って歩いていました。
クチバシをパクパクと動かして、かわいかったですよ♪

もう1個体は隙間に…

エビちゃんの奥にクチバシカジカがっ!!
エビのしっぽ下あたりに目が見えます!(笑)
まだ小さい個体で、すぐ奥の方に行ってしまいました…。

ダンゴウオは、赤とピンクが3匹。

やんちゃな子で、今日はドライスーツにBCDにハウジングにグローブにと移動してくっつきまくりでした。


このピンクの子は昨日の位置から微動だにせず。
向きも場所も全く一緒です…ちゃんとご飯食べてる?
せめて逆向きだともうちょっと撮りやすいんですが…!

フサギンポは、コギン穴には何も入っておらず…。
グロットにコギンちゃんではない個体が3匹。

写真は弁天島のまだ小さめでシャイなフサギンポ。
穴の奥へ奥へと隠れていきました。

今日は昨日よりも透明度が良くなり、水の色も緑→エメラルドグリーンに。

ここのコケギンポは結構お気に入りです。
ウスマメホネナシサンゴの中にいるので、青空とお花畑みたい♪

※本日の写真はA.Hさまよりいただきました。素敵な写真をありがとうございます!

今日は鮭スイムの予定もありましたが、明日へ持越しになりました。
明日もファンダイブ&トレーニング&サーモンスイムです!

☆今日のなぎさ☆

兄弟ができました(?)
毛の色から大きさからそっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です