2015.11.03 昨日とは打って変わって晴天ぽかぽか!

ブログ

めしこです。

今日も竹浦でダイビング&石巻市内でサーモンスイムをしてきました!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波なし、うねりあり
天気:くもりのち晴れ
気温:15℃
水温:16℃
風:北西 5~6m
透明度:3~5m

赤ダンゴさんは定位置に。

ちょっとコギンちゃん似ですが、違う個体です。
コギンちゃんに会えず、すごく寂しいです。

クチバシカジカは2個体確認できました。
その他、弁天島ではコガネスズメダイをアリエルさんに教えていただきました♪

トレーニングは、コンパスワークと中性浮力を中心に行いました。
フィンの留め具が壊れるハプニングもありましたが、なんとか対応できました!

午後からのサーモンスイムは、今季初めて卵を確認!


鮭も十数匹と、徐々に数が増えてきています。

透明度がイマイチなのが残念です…。
かなりボロボロ(病気?)の鮭も。

何はともあれ、無事産卵しているようでホッとしました!

明日は体験ダイビングの予定です。

☆今日のなぎさ☆


結構お気に入り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です