2015.11.10 鮭、どんどん来てます!

ブログ

めしこです。
今日は竹浦ファンダイブ&サーモンスイムに行ってきました!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波・うねりあり
天気:くもり時々晴れ
気温:17℃
水温:16℃
風:北西 3~6m
透明度:6~7m

今日はクチバシカジカを探すも、1個体のみ…。
ダンゴウオは赤とピンク両方観察できています♪

途中から太陽の光も入り、まずまずの透明度!(Yさま撮影)

キヌカジカとコバルトブルーの水色&ホヤの赤がいい感じです♪(Iさま撮影)

坂にポッとアライソコケギンポ(Iさま撮影)

久しぶりに見ました!アミメハギyg withイシコ(キンコ?)。
白い木のように見えるのは実は生き物なんです。(Iさま撮影)

中サイズのミズダコもいました!(Yさま撮影)

ダイビング終了後はサーモンスイムへ!
力尽きたオスの下に隠れるオス鮭(Iさま撮影)

力尽きた個体のすぐそばには卵も。
今日は10個以上の卵が確認できました。(Iさま撮影)

太陽の光が哀愁を誘います…。(Yさま撮影)

鮭の他にも、ヤマメやヨシノボリ、クサフグの幼魚などが観察できますよ♪
ダイバー以外の方も参加できるので、ぜひどうぞ~!

☆今日のなぎさ☆


おおあくびー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です