2015.11.15 牡蠣堪能!牡蠣棚ダイブ&お食事も♪

ブログ

めしこです。

昨日に引き続き、カレントブルーさんのショップツアー!
今日は狐崎浜で牡蠣棚ダイビングでした!

【本日の海況】
石巻市狐崎浜 牡蠣棚・真黒浜
波・うねりなし
天気:雨のち晴れ
気温:18℃
水温:16℃
風:北西3~4m
透明度:3~8m

牡蠣棚ダイビング中はぼっけ(ケムシカジカ)に遭遇!
そしてでっかーいウマヅラハギなども確認できました!

ダイビングの合間には、牡蠣むき体験と、自分でむいた牡蠣を食べましたよ♪

2本目は真黒浜へ。
キヌバリyg、ウスメバル、メジナ、メバル、タナゴの群れや、アヤアナハゼなどが観察できました。

ダイビング終了後に晴れ間が…

昼食は、小渕浜にある「民宿めぐろ」さんにて。

海鮮のお料理&生牡蠣・むき牡蠣を堪能しました!

ダイビングだけでなく、おいしいごはんもツアーの醍醐味ですよね!

民宿めぐろさんは今年新しくリニューアルして、お部屋もお風呂からも海が見えるいいロケーション♪

すご~くいいところなので、ぜひ宿泊してみてください。
割烹民宿めぐろさんのHPは→ こちら

☆今日の「なぎさ」☆


※めぐろさんのお部屋です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です