2015.11.24 鮭観察&ハイブリッジ移転先・女川駅前商店街のイベントについて!

ブログ

めしこです。

今日はダイビングはなしでサーモンスイムだけ行ってきました!
鮭は2日前と比べるとだいぶ少なくなってきています…。
その代わり、頑張って産んだ卵がたくさんありましたよ!


じーっとしていると鮭は割りとすぐ近くまで寄ってきます。
ちょっと分かりづらいですが、中央下に鮭が!
サーモンスイムは12月上旬までです。御急ぎください~。

そして以下は新店舗が入る商店街についてのお知らせです!

(女川コミュニティさん フェイスブックページより)
JR女川駅前商業エリア(プロムナード沿い)テナント型商業施設の商店街の名称が「シーパルピア女川」に決定!!
シーパル・・女川町のゆるキャラ、シーパルちゃんより
ピア・・桟橋や仲間
「仲間が集い、交流が生まれる場所に」と願いが込められています。

今年3月にJR石巻線が全線運転が再開し、女川駅開業に続き、来月、商業エリアの開業を記念して、12月23日(水祝)第2弾『~おながわ復興まちびらき 2015冬~』が開催されます。
今月中旬、工事仮囲いの足場が外れ建築工事が完了し、入居する店舗ごとに内装・外構工事も急ピッチで始まり、新規オープンへ向けて着々と進められています。

12月23日(水)~27日(日)までの5日間は、ステージイベントなどが連日開催されるそうです!
また、ハイブリッジの店舗はセルフビルド方式で、手作りで内装作業などを進めてまいります。
12月6日(日)には、お手伝いいただける方を募集して作業を進めたいと思っています。
一緒にお店づくりをして、記憶に残しませんか?

集合:女川駅前に9時
作業時間:終日(途中参加・途中抜けOK)
おにぎり・お茶菓子付き ほか

ご参加いただける方は、下記連絡先またはホームページのお問い合わせよりご連絡をお待ちしております♪

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です