2015.11.22 一日盛りだくさん!

ブログ

めしこです。

今日は竹浦にて牡蠣棚&ファンダイブ、そして午後はサーモンスイムに行ってきました!
昨日に引き続き、ダイブステーションbaseさん、そしてDIVE KIDSさん、Sea Bowlさんがお越しくださいました。

【本日の海況】
女川町竹浦 牡蠣棚・竹浦グロット・アコ島
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:12℃
水温:15℃
風:北よりの風 3m
透明度:8~15m

今日は透明度もよく、いい感じに水中も明るかったです!
牡蠣棚もこの通り!上まですっかり見えますよ~

牡蠣棚ではイワシの群れも沢山泳いでいました!

竹浦グロットとアコ島では、合計5個体のクチバシカジカを確認しました!
今が旬のアイナメ&クジメの抱卵もじっくり観察してもらいましたよ♪

そしてダイビング後はサーモンスイムへ!

鮭はかなり神経質になっていて、水草の下に隠れています。
卵も沢山確認できました。

水中も面白いですが、上から見ても面白いです。

明日は石巻海さくらで、umihamaそうじ@のり浜を開催しますのでショップはお休みです。

☆今日のなぎさ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です