2016.07.04 暑~い!!竹浦で宮城の水中アイドル大集合★

ブログ

めしこです。

夏ですねー暑いですねー
水温がちょっと下がりましたねー(←!?)
今日はクチバシリクエストのファンダイブ&体験ダイブでした!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット×2
波・うねり若干
天気:晴れ
気温:28℃
水温:16~19℃
風:北西3~5m
透明度:3~5m

今日は女川のアイドル総なめ!
ご希望のクチバシカジカ(2個体)をはじめ、

ダンゴウオ!

オコゼカジカ♪

スナビクニン(白)

そして…コギンちゃーん!!

フサギンポの中でも、ダントツでかわいい顔をしています。


アイナメ君の目下についている白い点は、ウミクワガタ!
ウミクワをガン見しているようなコギンちゃん。

コケギンポも数が増えてきたかな?

ウミウシも数と種類が増えてきています。
ヒブサミノウミウシ?

こっちの海では初めて見ました。
オトメウミウシ。

他には、コモンウミウシ、ガーベラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、リュウグウハゼ、アキギンポ、
ウスメバルyg、エゾイソアイナメ、ムラソイ、ニホンカムリ、イガグリホンヤドカリ、
キヌカジカ、サラサカジカ、アサヒアナハゼ…などなど が観察できました。

体験ダイビングも、コギンちゃんと戯れ、ダンゴウオと戯れ…
初めは中々苦しかったようですが、2本目はとてもスムーズに潜れるようになりました!

※本日の写真(スナビクニンを除く)はKさまよりいただきました。
ありがとうございました!

明日は海はお休みですが、在店しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です