2016.07.09 雨だけど…!ダイビングは関係なーい!

ブログ

めしこです。

よく、「雨だけど潜るの?」と聞かれますが、
オフコ~ス!!

今日も竹浦でファンダイブです☆

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波なし、うねり若干
天気:雨
気温:23℃
水温:16~19℃
風:南1~3m
透明度:3m~

竹浦グロットでは、本日もコギンちゃんの熱烈なお出迎えに会い、
若干戸惑い気味のゲストさま(笑)

ブリーフィングで必ず、「これぐらいの!!長い! 魚がすごい勢いで寄ってくるかもしれないので、
びっくりして叩き落としたりしないように気を付けてくださいね~」
と説明するようにしています、最近は。
(あのインパクトありすぎの顔が近づいてきたらびっくりしますよね~…)


でも手と比べるとほら、こんなに小さいんですよ!!水中マジックで大きく見えるんです。
フサギンポの口元が、ウルトラマンに出てくる「カネゴン」に見えるのは私だけでしょうか…。

ダンゴウオは日を追うごとに大きくなり、それを食べてしまうキヌカジカやサラサカジカも
大きくなっています…(やめて~!)

そして今日はクチバシさまにも出会えました!

いつもご不在の場所を、
「今日もいないだろうな~、まぁ覗いてみ…… いたーーー!!!

という感じでした。
まだかわいいサイズでした。
(私はカメラを持って入っていないので、急いでアリエルKさんを呼びに行き、
 証拠写真を撮ってもらいました 笑)

他には、各ポイントでオコゼカジカ、ヒブサミノウミウシ、ババガレイなども観察できましたよ~。

さて、明日も竹浦でファンダイブ&体験ダイブ&トレーニングダイブです!

○おまけ○

天然マボヤの群生もキレ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です