2016.07.30 定置網ダイビングでサメだーーーーー!!!

ブログ

めしこです。

今日は狐崎で定置網ダイビング!
なんと透明度20m超!
ボトム23mくらいの定置網の底が見えてました~
今までで一番のコンディションではないでしょうか。

【本日の海況】
石巻市狐崎浜 真黒浜・定置網
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:28℃
水温:21~23℃
風:南東2~3m
透明度:3~7(真黒)、20m↑(定置)

今日一番のニュースは…

定置網の中に入ると黒い影!

あ〝-------------!!!!

チリチリチリチリチリチリチリ!!!!!

激しくベルを鳴らしてしまいました。
私の指の先をご覧ください。(興奮してめっちゃ泡はいてます)

あ!!

これはまさか!!!

そうです!

サメです!!

ヨシキリザメ かと思います。体長2mほど。
初めて見ました。

今日の定置網は、南の国か!?と思うほどの透明度。
イワシ、サバ、カツオ、スルメイカなどなど…群れもたくさん!

水面近くではカツオのトルネード!

すごい速さで泳ぐカツオです。

晴れていて太陽の光も入り、すごくきれいでした。

1本目の真黒浜では、浅瀬が海藻もりもりでキレイです。

カジメとウミタナゴyg

ウスメバルの群れ

写真は散ってしまった後ですが、アジが小トルネードを作っていました。

真黒浜(まくろはま)なのに、ワイドが楽しいポイントです(笑)

※本日の写真はKさま、Hさま、Sさまよりいただきました(順不同) ありがとうございました!

狐崎浜・定置網ダイビングは基本的には日曜日のみの限定オープンとなります。
現在、ファンダイビング・体験ダイビングのお問合せをいただいておりますが、
以下の日程は定員に達しておりますのでご了承ください。
【8月】
3日、6日、7日、8日~11日、13日、20日、21日、28日
【9月】
4日、15日

明日は海はお休みいたします。
お店も不在の時間が多くなりますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です